サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

金沢の観光やグルメをぎゅぎゅっと。〜お寿司がやたら美味しい〜

Google Adsense

さて、前回の記事で、美術館の係員さんの素晴らしい圧力によりすっかり気疲れしてしまったので、少しホテルに戻ってお昼寝。

(参照記事)

 

 

 

そうだ、金沢へ行こう!と決めた時に日にちに迷うわけなんですが、ちょうど予定してた月に毎年お祭りがあるようでしたので、今回の日程に決まったんです。

こちらですね。 第64回 金沢百万石まつり

 

で、結局本祭の日は白川郷とか行っちゃったんですが笑 

前夜祭である今日に灯籠流しなるものがあるではないか!という事で見に行ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが、ホームページで確認をすると、「予定通り開催します」と3回くらい書かれていました。(かなり問い合わせがあったのかと推測しています)

ホテルは金沢駅からすぐの所に取ったのですが、ホテルを出ても街はいつも通りなのか、比較的空いているようでした。

あれ、これ別に祭りってそんなに大きなものじゃないんじゃないかと勝手に思っていたのですが、そんなことはありませんでしたね。

 

会場の浅野川まではバスを使い行ったのですが、着いた瞬間、人、人、人!!!!!

 

偉い事になってました。

 

f:id:takuyakonno1989:20150613184034j:image

これは比較的空いている通りを撮影したもの。

 

 

ただ、人混みの中からも灯籠はちゃんと見れました。綺麗。

 f:id:takuyakonno1989:20150613184019j:image

見とれていると「ぐーーーー」と私のお腹が食べ物を求めている様子。

 

 

あーーーお腹空いたなあーーーということになり、金沢駅に戻る事に。

金沢と言えばやはりお魚!

 

という事はもちろん御寿司!

今回お邪魔したのはこちらです。

f:id:takuyakonno1989:20150613184049j:image 

「回転寿司でもレベル高いんだから!」と友人に聞いていたので、その回転寿司に来ました。

 

で、

 

本当にレベル高くて顎が外れそうでした。

 

最初”店長おすすめ5貫セット”みたいなの頼んだんです。

これです⬇

 f:id:takuyakonno1989:20150613184101j:image

 

これがもう絶品!

えびの5貫セットも絶品・・・。

 f:id:takuyakonno1989:20150613184114j:image

 

個人的に本日の一番は、のどぐろの炙りでした。。。

そりゃもう・・・。

 

美術館の係員さんのことはもう忘れて、むしろ良い思い出の一つに昇華され・・・のどぐろは何度も何度もリピートし・・・

 

そんな素敵な1日目でした。

 

続く。

 

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }