サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもないところに立つと、どこにでも行けるようになる。

吉祥寺の沖縄料理屋さんに来ています。その土地の料理を食べるとその土地のことを思い、足を運びたくなるのは私だけでしょうか。フットワークの軽さはなかなかのものだと思っているので(数年前は重かった時期があったけど)重心の話しと共に、私達はどこでも…

私の人生を歩くのに、あなたの許可は必要ではない。ただ、私の許可によって、あなたの人生がより豊かになる可能性もある。

昨日の夜から、少し天気が崩れ、気持ちの良い風が吹いています。 もうすぐ梅雨なのか、と思うと同時に、もうすぐ夏が来るんだな、と日本の四季をただただ感じています。 最近、周りに「だって、あの人が◯◯だから」とか「あの人が◯◯って言うから」と言って自…

日常と非日常の間で心身のバランスを取るという方法を選択する。

最近は自然を求めているのか、公園で休むことが多くなりました。僕は仕事の都合により、身体のどこかしらに痛みや不安を抱えている方と接する機会が多いのですが面白いことにそういう方って旅行の間は平気なのよね〜とか踊ってる時はなんともないんだよなあ…

本当に今を生きる時、それは誰の為でもない、自分自身の為になる。

台風も過ぎ去り、本格的に暑くなって来ました。 夏に近づくと、小さい頃、ブルーハワイ味のかき氷をめちゃくちゃ食べて、舌を真っ青にしながら おかああさああああああん とお化けのモノマネをしたのを思い出します。 __________________________________ …

心の習慣が変えられないのなら、身体から変えてみるというのはどうだろう。

休日の日中をのんびりした後に、少しカフェで休憩しています。 アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。 個人的に、たまに飲むウインナーコーヒーがたまらなく美味しいと思います。 身体のコントロールをトレーニングしてるうちに、また閃いたことが…

自分自身を心の拠り所にすると、途端に人生は楽しくなる。

会社に、行きたくない。 あの人に嫌われてしまった、もう嫌だ。 なんで上手くいかないんだろう? 社会は無情だ。 上の言葉は、私のお客様や友達が言っている言葉です。 まあ、かなりの人が口にしたり耳にしたりしているのではないだろうかと思います。 自分…

人生って驚くほどちょうどよく出来ていてビックリした。

最近、国分寺のぞうさんというお店に出現する確率がまあ格段に高くなっています。先日も後輩たちとわあわあやっていたんですけど。バカな話しもたくさんしましたけど、真面目な話も。左のやつなんか、何年か前は本当に大丈夫かなって思うくらいの子でしたけ…

準備、実行、後片付け。丁寧にって、そういうこと。

東京都三鷹市に、ジブリの森があります。ジブリの作品は、もののけ姫に始まり、結構見た気がしているけど、忘れていたり、全然知らない作品も存在しました。作品も見てみたいと思ってみたものの、それよりも私は、一つの映画にかける準備というものに唖然と…

歌が一番上手いという順位付けが存在するならば、歌手は1人で良い。

先月もあっという間に過ぎました。 電車のホームで佇みながら記事を書いているんですが、ふと先月言われた事を思い出しました。 先月ね、割とキツイ月だったんです。 なにって、メンタルが。 別に 死にたい とかそういうレベルの話では無いんですけどね。 そ…

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }