サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

1年間格安SIMカードのスマホで過ごしてみた正直な感想。

なんだかんだと、格安SIMフリーの携帯に変えて1年間が経とうとしています。 今回はぶっちゃけSIMフリーを1年間使ってみてどうだったのか、そのメリット・デメリットをお話ししていきたいと思います。 これから購入を検討している人の参考になれば嬉しいで…

ツムツムのトミカ?!ディズニートミカがアツい!

スマホユーザーなら誰もが(?)やったことあるゲーム「ツムツム」。私も三日だけハマったんですよね。3日だけ。 で、久しぶりにAmazonを眺めていたら「今こんなのもあるんだ!というびっくりな商品たちが存在していたのでシェアしたいと思います。 ツムツ…

東京近郊の棚田は千葉・大山がライトアップが超絶きれいでおすすめ!人も居なくてのんびり見れるよ。

今、「棚田ファン」っているの知っていました?とにかく「棚田」が好きな人。ちなみに棚田って、段々状になっている田んぼのことです。 なかなか都会では見れないかなーとか思っていたんですが、千葉の方にあるというんで行ってみたら本当におすすめでした!…

最後までアツアツの伊勢海老!岩手・北上の竹本商店のラーメンが美味い。

なんだか岩手のグルメ日記みたいになってしまいましたが、前回までに結構いろんな岩手のグルメを巡りました。こんなにも岩手にはお魚とか冷麺とか以外にも美味しいものがぎょうさんあるんですね。 www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co www.saumondesu…

しょうゆのたこ焼きが絶品!花巻・東和町の松葉商店が最高。

たこやきって、ソースとマヨネーズと青海苔のコラボレーションが非常に美味しいと思うのですが、前回の記事の帰りに寄ったたこ焼き屋さんがしょうゆのたこ焼きを出していてそれがまた絶品だったので紹介したいと思います。 【前回記事】 www.saumondesushi.c…

花巻にある丘の上のパン屋さん「こなひきのゴーシュ」を知っていますか?!

岩手再発見の旅。前回は歴史上の建物を改築してカフェになっている素敵な紅葉スポットに出かけました。 www.saumondesushi.co 今回は丘の上にポツンとあるのにパンはすぐに売り切れてしまうという人気のパン屋に行ってみました。 花巻は東和町。本当に丘の上…

金ヶ崎にある武家屋敷「大松沢家」のおからチーズケーキが絶品!紅葉も隠れスポットなくらい綺麗だったよ。

週末を利用して岩手に行ってきました。その時に色々回ったのですが、武家屋敷なるものが素敵すぎたので書きたいと思います。 岩手県・金ヶ崎町。ここは武家屋敷の街か?! 県南にある金ヶ崎町。この駅の周辺には多くの武家屋敷があり、見学やご飯を楽しむこ…

うそ、こんなに違うの?耳栓の効果は絶大だった件

私の家の周りって、線路沿い+車がよく通る道路沿い+学生街という立地の為、夜中の1時頃でも結構うるさいです。たまに静かな時でもいきなり うおー!!!ここで赤こうら投げるか普通ー!!! と絶対マリカーで盛り上がってるだろうなと思われる学生さん達…

10月25日.本日は世界パスタデー

1995(平成7)年のこの日、イタリアで世界パスタ会議が開催されたそうです。パスタ会議って何を会議するんですかね。気になる。 それと共に、一体どこからパスタというものがこの日本に来たのかが気になったので少し調べてみました。 パスタの歴史について …

吉祥寺の人気カレー屋、sajiro cafe(サジロカフェ)は、最初のタイミングで入れないと1時間待つよ

結構カレーって、好きなんですよ。国分寺でもまあ2軒だけですが行ってるし。 www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co で、近くに何か美味しいカレー屋無いかなって探していたんですが、吉祥寺になんだか美味しそうなニオイを感じたので行ってきました。…

富良野のカフェ『森の時計』に行ったら懐かしい思い出が蘇ってきたよ

前回までの記事で、美瑛のペンションに泊まった話をしたと思うのですが www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co このペンションに行く前に、美瑛の隣の富良野地方を巡っていました。そこで見つけたカフェもまた穏やかな時間が流れていて、北海道の素晴ら…

ザワザワ村の朝は穏やかな時間が流れていた。

前回で、1日5組しか宿泊できない「スプウン谷のザワザワ村」という所に泊まったということを書きました。 www.saumondesushi.co 本当に素敵な所だったなあ。今思い出してもまた泊まりたいと思えるくらいです。ただ次はもう少し暖かい季節にね。なんたって…

1日5組限定!まるで童話の世界、スプウン谷のザワザワ村を知っていますか?

前回までのまとめを簡単にすると ・中国人はスープカレーのスープを飲まない ・小樽より金沢の回転寿司すげえ ・星野リゾートは1泊じゃ絶対足り無い ・雲海って本当に運。 でした。 【過去記事たち】 www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co www.saumon…

星野リゾート・トマムの雲海リゾートは「晴れすぎる」こともあるよ。

札幌・小樽の食べ歩きをしていましたが www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co 宿を出た筆者はレンタカーを借りて移動です。目指すはトマムにある星野リゾート。 星野リゾート トマム posted with トマレバ 北海道勇払郡占冠村字中トマム[地図] どうで…

小樽 vs 金沢 お魚が美味しい2つの都市の回転寿しを食べてみた。

前回は札幌のスープカレーのお店に行ったら中国人の人の食べ方にビックリしたというような記事でした。(それだけじゃありませんが。) www.saumondesushi.co このあとに、軽く札幌を観光。 驚いたのは、まあ前の記事の中でも「中国の人の多さ」に驚いてはい…

札幌のスープカレーランキング上位のお店に行ってみた。

先日、スープカレーが食べたくなって札幌に行きました。とこれは言い過ぎですが、札幌に行ったらスープカレーを食べようと思っていたので、早速調べてみました。 retrip.jp これとか www.rankingshare.jp これなどを見てさあどこにしようかと決めたわけです…

暮らしの多様化。こうでなければいけないという幻想を打ち砕いてくれる家たち。

今やインターネットで世界中の情報に一瞬でアクセス出来るようになりました。 だからこそ、といいますか。 こんなにも多様な暮らし方があるんだなあ、って思いません? どれが最高だ!なんてことは決してない。 だからこそ、面白い。 今日は私がよく見ている…

ある男性が”体感”し、その目で見た、旅館での出来事。

ある男性が働く中で見た、一流とそうで無い人の違いとは・・・?

なんでもかんでも離れてるわけではないですよ世の中のおっちゃん達。

突然ですけど 昨日は日本酒の日だったらしいです。 そんな中でこんなツイッターを見つけました。 ちなみに、日本酒の日は、全国酒造組合中央会が1978年に「若者の日本酒離れを食い止めるため」に作ったのだとか… ( ´_ゝ`) .。oO(若者はいつも離れていくので…

Atomの使い方〜Mac編〜その4、行単位で編集してみるよ。

Atomの便利な使い方!行単位で編集してみるよ。

Atomの使い方〜Mac編〜その3、HTMLの入力もすごい速いエディタだよ。

ATOMの使い方解説。HTML入力で便利な使いかたやマルチカーソルについて解説!

Atomの使い方〜Mac編〜その2。画面の見方や初心者にオススメ設定あれこれ。

ATOMの基本的な使い方。今回は画面の見方と初心者にオススメな設定の仕方、テーマの変更の仕方など!

百獣の王、武井壮さんのアツいメッセージ。イライラしてるオレは1番弱い。

武井壮のアツいメッセージを定的的にまとめています。イライラしてるオレは1番弱え。

Googleアナリティクス基本解説!ページ別にビュー数を見るには?

ブログ運営において大切となる解析ツールを運営初心者の筆者が解説。どのページがどれくらい見られているのか調べるよ。

Googleアナリティクス24時!どの時間帯がセッションが多いのかを調べる。

基本的な使い方は前回までの記事を参照してください。 www.saumondesushi.co www.saumondesushi.co 今回は、「そういえばこのブログって、どんな時間にどれだけ見られているのだろう?」 という疑問からスタートしたものです。 時間帯別のセッション数をアナ…

Googleアナリティクス24時。ブログ初心者の筆者が流入元を調べてみる。

Googleアナリティクスの基本となる「どこから見られているのか」を調べる方法を解説。初心者の筆者でも出来たよ。

Googleアナリティクス24時。レポートの見方を確認!

Googleアナリティクスのレポートの見方を再確認!ブログ運営初心者の筆者がわかりやすく解説。

Googleアナリティクス初心者の筆者が学ぶ「基本用語」

初心者の筆者が学ぶ!Google アナリティクスの基本用語 まず筆者が最初に戸惑ったのは、「似てるようで違う解釈のする項目」についてです。具体的に言うと ユーザー セッション ページビュー この3つの違いが良く分からなかったんです。全部ページ見てるこ…

今さら聞けない!ブログ初心者の筆者がGoogle アナリティクスを導入してみた。

ブログ運営初心者の筆者がブログ運営に必須と言われるGoogleアナリティクスの導入にチャレンジ!

論語の名言に学ぶ。口八丁に注意しよう。

論語の名言を日々の生活に生かす。口八丁に注意という項目について。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }