サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

金沢の観光やグルメをぎゅぎゅっと。〜流行りにのって北陸新幹線で行ってみた!〜

Google Adsense

f:id:takuyakonno1989:20150609130707j:image

 
今までの人生で、部活の大会で色々と全国を巡らせて頂きましたが、それだと旅行と言う感じにはなりません。
今回は、行った事の無い所へ!と春に思い計画しました。
それで向かったのが金沢でした。
 
いやー、本当に素晴らしい所でした。
 
 
日本てまだまだまだまだ素敵な所がたくさんあるんだなあって、金沢しかみていないですけど、感じましたね。海外旅行も魅力的ですけど、もっともっと自分の生まれた国である日本の素晴らしさを肌で感じたいなって、今回の旅行で本当に思いました。これから旅増やすぞー。
 
 
今年開通した北陸新幹線で向かったのですが、やはり週末とあってか予約で満席!運良くえきネットの割引でゲット出来ましたが、3週間前には全ての席が埋まっておりました。。。これから行かれる方は、連休と重なる場合には早めの予約を強くオススメします!
 
 
金沢へ着いてすぐに、ランチをしに東山茶屋街の方へ。

f:id:takuyakonno1989:20150717223028j:plain

 
お店はここ!
東山 みずほ
076-251-7666
石川県金沢市東山1-26-7
 
f:id:takuyakonno1989:20150609131615j:image
 
一汁六菜か一汁七菜を選んで、メインのお食事を選ぶシステム。
 
ご飯のソムリエさんがいらっしゃるのか、ご飯は数種類の物が日替わりで出るそうです。
 
本日は輪島産の能登ひかりというお米。
 
粒が大きくてもちもちしているのが特徴です。
 
とお店の人がおっしゃっていました。
 
f:id:takuyakonno1989:20150609131813j:image
 
こっちはメインが魚で、名物の卵をプラスしたもの。
 
ご飯が美味しいとそれだけで幸せになりますね!
 
すべての小鉢も、私好みの薄い味で優しいお味。
 
ランチからお腹いっぱい胸いっぱい。
 
と思ったらコーヒーとデザートも!
 
f:id:takuyakonno1989:20150609131933j:image
 
一番上に乗っているもの、今回のお土産で買ったお麩のお菓子なんですけど、ものすごく美味しかったです。
 
金沢に来た際には是非!!!
 
 
満たされたお腹を少しでも減らすべく、街の街並を探検し

f:id:takuyakonno1989:20150717223059j:plain

f:id:takuyakonno1989:20150717223108j:plain

東京ではまだでしたが、ここでは紫陽花も綺麗に咲いていました。

f:id:takuyakonno1989:20150717223138j:plain

 
さて、この後はレンタサイクルを使い、兼六園へと向かいました。
 
続く。
 
 
Google Adsense span.author.vcard { display: none; }