サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

準備、実行、後片付け。丁寧にって、そういうこと。

Google Adsense

f:id:takuyakonno1989:20150503175127j:image

東京都三鷹市に、ジブリの森があります。
ジブリの作品は、もののけ姫に始まり、結構見た気がしているけど、忘れていたり、全然知らない作品も存在しました。



作品も見てみたいと思ってみたものの、それよりも私は、一つの映画にかける準備というものに唖然としました。


_________________________________


映画全体を幾つかのシーンに分けて、それらを何カットの構成にするか、何分かけるかを決めていく。


それぞれのシーンで使う色をひとつひとつ決め、カラーチャートというものを作成する。それを基に色を入れていく。

_________________________________


私たちは完成したものを観ているだけに過ぎません。




けれど、そこには、幾多もの過程が存在していました。



最近私は、準備、実行、後片付けの大切さを実感しています。




実行の所が、成果などに結びつきやすいので、人はそこを見がちになるけれど、その前後の準備(仕込み)や、後片付けがどれほど大切か。



実行はあくまでも、流れの中の一節でしか無い。



自分への戒めも込めて、

準備が出来ているか?



常に問い続けたいです。


f:id:takuyakonno1989:20150503175724j:image


f:id:takuyakonno1989:20150503175729j:image


f:id:takuyakonno1989:20150503175759j:image


我が道を歩む。


Google Adsense span.author.vcard { display: none; }