サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

ザワザワ村の朝は穏やかな時間が流れていた。

Google Adsense

前回で、1日5組しか宿泊できない「スプウン谷のザワザワ村」という所に泊まったということを書きました。

 

www.saumondesushi.co

 本当に素敵な所だったなあ。今思い出してもまた泊まりたいと思えるくらいです。ただ次はもう少し暖かい季節にね。なんたってお風呂が冷たいから。

 

さて、朝を迎えた筆者は、出る支度をして、運ばれてくる朝食を待ちました。

 

手作りパンとミルのコーヒーで至福のひとときを

時刻は朝7時。お日様の光が差し込んでいてとても気持ちの良い朝を迎えました。

f:id:takuyakonno1989:20151021175214j:plain

ハンモックと共に。起きがけにゆらゆらしてたらまた寝ちゃいました。それくらい気持ちが良いんです。暖房を「弱」でつけておいたので、それほど寒さも気になりませんでした。ちなみにこの日の朝の気温は7度ほど。寒い方にはこたえる寒さかも?!

 

f:id:takuyakonno1989:20151021175306j:plain

こんな感じで光がしっかり入ってくるので本当に気持ちの良い目覚めです。夜には見えなかった丘の全貌がしっかり見えます。広いんだなあ、改めて見ると。

 

さて、待ちに待った朝食。

 

f:id:takuyakonno1989:20151021175453j:plain

じゃーん。こんな感じでかわいいカゴと一緒にやってきます。左上から時計回りに、パン、ミネストローネ、クリームブリュレ、右上のビンはオリーブオイル、右下がミルクです。ジャージー乳ってやつです。

 

こんなのどかな所でかわいいカゴでご飯がやってくる。なんだかアニメで見た世界です。ほっこり。

 

f:id:takuyakonno1989:20151021175657j:plain

食事のテーブルから見える風景。ついにわからなかったのですが、このはしごはなんだったのだろう。飾りなのか、はたまた使い道があったのか、謎のままです。。。

 

日中見ると本当に童話の世界にいるみたいです。

日中に改めて外からこの村を見てみると、本当に童話の世界にいるような感じになります。広い丘の中にポツリと佇むペンション。こんなのどかな所で暮らせる贅沢、なかなか無いですよね。都会の暮らしも良いですけど、こういった暮らしも憧れますね。

f:id:takuyakonno1989:20151021175917j:plain

上の写真の右の奥の方に、小さな白い三角形の建物、見えます?あれ、展望台なんです。このあとその展望台に行ったのですが、そこからもこのスプウン谷がしっかりと見えました。

f:id:takuyakonno1989:20151021180156j:plain

好きな方は本当に好きでしょうね、こういう家。本当にこのペンションを経営している方々のこだわりや、丁寧な仕事が見られて、素敵な1日となりました。

 

f:id:takuyakonno1989:20151021180324j:plain

お花たちも朝日に照らされて気持ち良さそうでした。また来るねー!

 

まとめ

美瑛や富良野を旅行で巡りたいなと思っている人には特にオススメなペンションです。都会で普段忙しい方は、この村の流れる時間の遅さに、きっと癒されることでしょう。

 

 

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }