サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その6

Google Adsense

sekairikujou
世界陸上HP
もうすぐですね、世界陸上!

いきなりなんですけど、私

ふくらはぎフェチなんですね。

上の方に腓腹筋が集まっていてそこから伸びる腱のラインというのがもう相当に美しい。腱が長い人が好みです。女性を見るときに男性だったらまあ顔だったり胸だったりお尻だったりするわけですよね。

私はふくらはぎ見ますね
それにふくらはぎって、普段運動しているかどうかという基準にもなりますし。あと基準になるところは脇から背中にかけてのラインですね。私はそういうところを見て普段の運動習慣を見ます。運動って、自分の管理がしっかり出来ていないと習慣になかなかなり辛いものなんです。社会人になればそれが身にしみて分かるはずです。色々な誘いを断ってジムに行ったり、休日ダラダラと過ごしてしまうのを止めたり。だからこそ習慣になっているかどうかって、自己管理が出来ているかどうかという基準になるかと思うんですね。あくまでも筆者の主観なので悪しからず。

で、何でふくらはぎの話しをしたかというと、今日の超人BIG8は、筆者が世界一の美脚、そして世界一のふくらはぎを持つ女性だと、この方を初めてお目にかかった時から思っていたからです。

ではでは今回の記事です。

美脚も世界一!アリソン・フェリックス


NewImage
img via=世界陸上HP
キャッチコピーからも凄さは分かるかと思います。最多金メダルですからね。筆者が最初に彼女の存在を知ったのは2004年のアテネ五輪でした。最初は、

「キレイなふくらはぎだな〜」
って思っていたら銀メダルを取ってしまったのでビックリしたんです。当時高校生って聞いてもっとビックリしましたけど。

その翌年の2005年ヘルシンキの世界陸上から順調に国際大会での勝利を重ねていくアリソン。しかし、2年前のモスクワ世界陸上で、彼女に悲劇が襲います。



この動画の3分25秒あたり。アリソンが突然の転倒。原因は右のももの筋断裂でした。筆者も思わずテレビの前で叫びました。スポーツに怪我はつきものですが、まさかここでそれが来るなんて・・・。一番悔しかったのは本人だったと思います。その悲劇を乗り越えての今年の世界陸上です。要チェック!  

アリソンのふくらはぎをご覧あれ!


alison

いやあ、これですよこれ。美しすぎる。

話しがおかしな方向になってきましたので戻しますね。
  

アリソンの動画を集めました




筆者がアリソンの存在を知ったアテネ五輪決勝動画。若かりしアリソンが健闘しています。



翌年の世界陸上決勝。大きなストライドで後半の追い上げを見せます。



2007年大阪で行われた世界陸上決勝。圧勝です。



今年の動画。好調なのが伺えますね。


今年はどんな美しい美脚、そして走りを見せてくれるのか。アリソンkら目が離せません!!!  


超人BIG8に関するまとめ。 

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その1

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その2

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その3

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その4

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その5

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その6

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その7

2015世界陸上開幕!超人BIG8とは。その8

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }