サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】おしゃれな駅近カフェ「北口カフェ」はゆったりとした時間が流れていた。

Google Adsense

再開発が日々進んでいて変化がめまぐるしい今年(2015年)の国分寺です。

改札を出て左側、北口を出るとすぐにあるのが今回紹介する「北口カフェ」というところ。名前がまあそのままなんですが、駅のタリーズや近くのスタバは混んでいますが、結構ここは空いてたりするのでおすすめだったりします。東京はこういった穴場カフェを見つけるのが楽しみでもありますよね。

おしゃれな駅近カフェ「北口カフェ」のランチを食べてみた!



お店はビルの2階にあるのですが、1階の入り口(通りに面しています)にはこのような看板が立っています。

 

じゃじゃん。看板もおしゃれ。ランチメニューやケーキメニューの説明が記載されています。

1階のうどん屋さんの、出汁のいい香りを感じながら階段を上がると、レトロな木調の扉が見えてきます。

そこが今回紹介する「北口カフェ」です。

ランチメニューは男子には少ないかも・・・?



席はお店の角、少し段差を登り、ソファが2つある所です。このソファ・・・柔らかさが異常です笑

私は結構硬めのソファが好きなのでこの柔らかさにはびっくりしました。けどまあ読書するには良かったかもしれません。

 

席にはこんな可愛らしいライトがお出迎えしてくれます。

いやあ、完全に"女子仕様"ですよねカフェって。男らしさ満点のカフェがあっても良いのに。マッチョカフェってのが期間限定でオープンしたりしてましたが、そういうのともまた違う。

さて、ランチメニューはこんな感じでした。

 

セットのサラダやドリンクがつくようです。今回はガパオライスを頼んでみましょう。


待つこと5分。来た。

 

おー。見た目もやはりおしゃれですね。こんな風に盛り付けが出来たら良いのに・・・。


 
お肉は香辛料も入っていてピリ辛。肉汁もバッチリです。


 
卵を割った所。こちらも黄身がとろーんとしていてGOOD。やはり卵は半熟に限りますね。


お腹が空いていたのかペロリと完食。男性には少ないかな?と思いきや、お肉と卵でしっかりとお腹が満たされました。

ランチセットなのですがコーヒーの量も多めで(アイスコーヒー)、食前に頼んだのですが食後まで楽しむことが出来ました。


今回はソファーの席に座りましたがカウンターもあるので、もちろん男性ひとりでも大丈夫な感じがしました。

国分寺グルメまとめ


・女子にはかなり良い
・アイスコーヒーの量が多くてオススメ
・今度はパスタ食べたい

国分寺、まだまだありそうですよ、グルメ!!! 
Google Adsense span.author.vcard { display: none; }