サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

吉祥寺の人気カレー屋、sajiro cafe(サジロカフェ)は、最初のタイミングで入れないと1時間待つよ

Google Adsense

結構カレーって、好きなんですよ。国分寺でもまあ2軒だけですが行ってるし。

 

 

www.saumondesushi.co

 

 

www.saumondesushi.co

 

で、近くに何か美味しいカレー屋無いかなって探していたんですが、吉祥寺になんだか美味しそうなニオイを感じたので行ってきました。

 

今回はカレーライスではなくて「ナンが食べたい!」ということで行ってきました。

 

関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

 吉祥寺駅を降りたら、北口、サンロードのある方に出て、そのままサンロードを突き抜けます。ABC-MARTや西友さんを抜けたら道路に突き当たるかと思いますので、そこまで来たら右折です。あとはひたすら真っ直ぐ行けばたどり着きます。

趣ある看板が目印のサジロカフェ

f:id:takuyakonno1989:20151023181635j:plain

こんな趣のある看板が出迎えてくれます。2008年の開業時からきっと看板を取り替えてないんでしょうね。お店の中の雰囲気とマッチしてすごく良い感じになっていました。店員さんは(ネパール料理ということもあってか)ネパール人っぽかったです。すんごい営業スマイルが上手でした。

開店と同時に行ったけど既に行列が。

11時半に開店だったので、開店と同時刻くらいにお店に着くように行きました。しかし既にお店は満席で、外まで行列が出来ている状態。ががーん、たらりらりーらー。(これってどれくらいまでの世代の人が知ってるんですかね?)

席数も少なく、ナンもかなりデカイので、お客さん、食べるのに時間がかかるようです。結局席に座れたのは12時20分。開店と同時に入れない場合はこれくらい外で待ちぼうけすることになりますので、特に夏の暑い日や冬の寒い日は気をつけてくださいね。

行列の3番目に並んでいたのでこの時間でしたが、1番目の人たちも12時10分少し前くらいに入っていった気がします。それくらい開店は悪いです。

このカフェの名前「サジロ」って、ネパール語で「居心地の良い」という意味らしいです。その居心地のよさにお客さんも食べ終わったらのんびりしているかもしれませんね。お店の中が並んでいるときはよく見えないので様子は分かりませんが。

やっと入れた!ナンがデカイぞー!

さて、待つこと50分、やっと入れました。ささ、ナンを食べましょ食べましょ。

ランチのシステムですがこういう感じです。

①カレーが1種類か2種類かを選ぶ。

②カレーの種類を選ぶ(日替わりとチキン、ベジタブル、マトン等がありました)

③ナンかライスを選ぶ(断然ナンがオススメです!)

④カレーの辛さを選ぶ(メニュー表に段階が記載されています)

⑤飲み物を選ぶ。

私は日替わりの1種類、ベジタブルを辛口で頼みました。

さてさて、どんな感じかなー!

顔よりも大きいナン!!!

f:id:takuyakonno1989:20151023182745j:plain

ででん!みてくださいよこのナンの大きさ!しかも私が気に入ったのは、ナンによくある油?みたいなのがついてなくて、ベタベタしないし重たくないんですよね、食べていて、ナンのモチモチ感だけはしっかり残っていて油の重たさが無い。すごく食べやすくて気に入りました!

 

あ、ちなみにこの写真は一緒に行った方が撮影したもの。カレー1種のランチでナスとチキンのカレー(日替わり)です。

 

ナンのおかわりが100円で出来るらしいですが、これでお腹いっぱい。ラッシーとサラダもついて大満足のランチとなりました。

 

まとめ

東京のランチは早めに行こう。以上。

終わり。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }