サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】ホカ弁じゃないよ!「ほかほか」の唐揚げ弁当が旨くて安い!

Google Adsense

毎度、国分寺グルメの紹介です。

暑い夏は唐揚げにビールが最高に合いますね。普段は食事に気をつけていますが、たまにはやはりそういうものも食べたくなるのが人間です。

唐揚げにビールというわけではないのですが、今回紹介するお弁当屋さんは本当に美味しい!そして安い!そして唐揚げがデカイ!!!

国分寺グルメ「ほかほか」の唐揚げ弁当がすごい!


国分寺駅のJR改札を出て右に曲がると南口があり、そこから右手に歩くとセブンイレブンのあるT字路に突き当たります。

 
T字路。1000円カットが目印です。
 
そのT字路を左に曲がり、歩くこと1.2分。右手に小さなお弁当屋さんが見えて来ます。それが「ほかほか」です。

 
このお弁当屋さんの唐揚げ弁当がとにかくオススメなんです!
 

安い美味い!ガッツリ弁当なら迷わずここへ!


メニューはこのような感じになっています。

たくさん種類のある中でオススメはもちろん今回取り上げる"唐揚げ弁当"です。というかほぼこれしか頼みません筆者は。

今週のオススメ弁当などもあるのでそれでたまに変えたりもしてます。新たな発見もあったりします。   

唐揚げ弁当を食してみます。


開封の儀。
 
 
もう横から唐揚げが見えていたりします。デカイ。
 
 
開けるとこんな感じです。本当にデカイ。男性でも一口では無理です。横にコンビニの唐揚げを置いてみました。
 
 
デカイ。

ご飯もかなりの量が入っています。普通、大盛り、特盛りと量が変更できます。今回は大盛り。これでなんとお値段420円なんで相当コスパが良いです。

横には漬物と今日は酢わかめが入っていました。唐揚げの下にはキャベツがビッシリ。本当に良い弁当屋です。   

中はジューシーなお肉!

 
一かじりしてみると肉汁がわっと溢れてきます。
というかそもそも唐揚げ考えた人って天才ですよね。

そして衣もサクッとしています!コンビニの唐揚げは「ベター」って感じがしますよね。そんなことは無いんですね。揚げたてだからってのもありますけど、本当にサクサクしていて中はジューシー。中毒性ありです。   

国分寺公園でのんびりもアリ!


公園でのんびりランチをしたい時にはコンビニでおにぎり・・・それも良いかもしれませんが、地元にあるこういったお弁当屋の弁当も捨てたもんじゃないです。ほかほかから徒歩5分くらいで公園にも着けるので、ゆっくりと自然を感じながら食べるのも趣があって良いのではと思いました。

とにもかくにも、国分寺で今のところ一番オススメの「ほかほか」。ぜひご賞味あれ!!!
Google Adsense span.author.vcard { display: none; }