サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

夏バテ対策2015!コンビニで簡単夏バテレシピ!

Google Adsense

438 copy

前回までの記事で、夏バテに対する対策を話しました。自分がどういう夏バテのタイプであるか、そしてその改善策は何か。その中で「食」のことを話しました。これに関して、

「忙しくて食事を用意出来ない」

という人が多いようです。(それ自体が問題だと私は思うのですが・・・。)ともあれ、せっかく知識があっても実践が伴わないと知恵には発展していきませんし、夏バテはいつまで経っても改善出来ません。手軽に実践できるコンビニ食で、夏バテに対する知恵を身につけていきましょう!
今回ご紹介するレシピは本当に簡単なので今すぐコンビニに行けば揃えられる物です。是非試してみてください。

さっぱり美味しい!コンビニで簡単夏バテ対策レシピとは?


使う材料はこれ。

DSC01313

今回は大手のセブンイレブンで買いました。いつもありがとうございます。今のコンビニは本当になんでも揃うから便利ですよね。今回の記事とは関係ありませんが、コンビニのコーヒーって本当に美味しいですね!正直、ナメてました。アイスコーヒーなんかは、好みにもよりますけど、私はチェーンのコーヒー店よりも美味しいと思います。そして何よりリーズナブル。話が逸れました。

材料は「豆のサラダ」「さばの水煮」「ごま生姜ドレッシング」です。全部で300円くらいだったかな?これらを使ってさっぱり美味しい夏バテレシピを作っていきましょう。
さて、作り方なのですが。

簡単!夏バテ解消レシピを作ってみよう。


作ってみようと言ったものの、作り方はものすごくシンプル。なんたって、混ぜるだけなんですから。この材料を、家にあるお皿に分けて混ぜるだけ。そうすれば豆サバサラダの出来上がりです!このまま食べても良いし、炊いてあるご飯のおかずにも良いかも。

DSC01314
それだけでも良いのですが、ちょっと載せるにはまずい見た目になってしまったのでオシャレに家にあるレタスとトマトを一緒に盛ってみました。これだけでメインのおかずになりそうです!

さっぱり美味しく夏バテ解消!


味はというと、すごくさっぱりしています。生姜がピリっとしていてさっぱりさを増している感じがしますね。レタスやトマトなど野菜と一緒に食べるときは、「ドレッシングはいらない」くらいしっかり味がついています。お酒が好きな方はおつまみにもなりそう・・・。
バリエーションとしては、オリーブオイルと塩こしょうで味つければマリネ風になり、洋風の味が楽しめます。あとは、白身魚ではなくなってしまいますが、鮭の缶詰や鮭フレークを使っても美味しく仕上がりますのでこちらも試してみてはいかがでしょうか。
やはり火を使ったりあれこれ調理の過程があると面倒な物。特に独り暮らしの方は自分だけのために料理をするなんて・・・と思ってしまうかもしれませんよね。だからこそ簡単に混ぜるだけで出来上がるこのサラダ、手軽に出来てしまいますのでオススメです!

夏バテ症状には、大豆と白身魚で対策!


前回までの記事で、夏バテの時に食べるべき食材を挙げました。
・大根
・大豆
・白身魚
でしたね。これらがなぜ良いのかは前回までの記事をこの記事の下にまとめて挙げておきますのでご覧になってみてください。
今回はそのうちの2つの食材を使っています。ゴマ醤油味なのでもちろん大根おろしも合うかもしれません。もし手に入るか、自分ですれるならば加えても美味しいと思いますし、更に夏バテ対策になるかと思います。

身体の改善は、積み重ねが全てです。1日だけ食事が素晴らしくても次の日からの食事が適当だと、身体は正直にその結果を表してしまいます。自分自身の身体は代わりが効きません。明日の自分をより良い物にしていくために(夏バテを改善していくために)良い食事選択を積み重ねていってくださいね。

また何かレシピがあれば紹介したいと思います!みんなで夏バテを乗り切って最高の夏にしましょう!

 

前回までの記事は下記からどうぞ。

 

夏バテ対策2015!チェックとその原因 

 

夏バテ対策2015!「高温型」夏バテの対策とは

 

夏バテ対策2015!クーラーで疲れ切ったあなたへ。

 

夏バテ対策2015!胃腸の疲れはどうするの?

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }