サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

なんでもかんでも離れてるわけではないですよ世の中のおっちゃん達。

Google Adsense

突然ですけど

 

昨日は日本酒の日だったらしいです。

 

そんな中でこんなツイッターを見つけました。  

 

 

それとは別に、先日見た雑誌に

 

急増!若者の〜〜離れ!

 

といった旨のものが書いてあったのですが

 

いやはや、今はなんでもこういったキャッチフレーズを付ければ良いと思ってるのかなと、少し残念になるほどです。

 

まあ主観的な感想は置いておいて、実際にどんな〜〜離れがあるのか見てみましょう。

1.若者の恋愛離れ

恋愛離れ。ツイッターにもあるように「余計なお世話」に聞こえてしまいます。しかもどこの地域でそんな恋愛過疎化になっているのでしょうか。最後のツイートのように、私の周りもそんな雰囲気全くなく、みんな青春を謳歌していますよ。

 

2.若者の車離れ

 

車って特に都会に暮らしていると全くと言って良いほど使いませんしね。離れというか、近づいてもいないのかも。

3.若者のテレビ離れ

大喜利みたいなのもありますが笑  テレビは筆者も20歳の時に捨てたので離れてしまいましたね。というか今はネットで見れますもんね?

 

4.若者の政治離れ

5.若者の映画離れ

 

6.若者の海離れ

 

まとめ

いやあ、出てくる出てくる!ちなみにこれって、誰が決めてるんですかね?どっから湧いてきてこんなことが起こるのか。

 

どちらにしろ、この世の中は変化し続けるのだから、離したく無いなら車買うような企業努力だったり、政治だったら、というか色んな物事に置いて「上の人が歩み寄る」ことが、若者の心を掴んでいくのではと思いますね。

 

世代によって育ってきた環境が違うんだから考え方が違って当たり前。

 


たかみなスピーチ全文!高橋みなみのスピーチが感動的「第7回AKB48選抜 ...

 

歩み寄ることの大切さを、彼女が力強く教えてくれています。

 

ただ、歴史は繰り返される。

今現在の若者も若者で、歳をとった時に同じことを繰り返さ無いよう

個人単位でも動いていけると、良いのかもしれませんね。

 

そうすると出会った年上の方に言われるかもしれません。

「最近の若者にしては・・・。」

 

終わり。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }