サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

東京近郊の棚田は千葉・大山がライトアップが超絶きれいでおすすめ!人も居なくてのんびり見れるよ。

Google Adsense

今、「棚田ファン」っているの知っていました?とにかく「棚田」が好きな人。ちなみに棚田って、段々状になっている田んぼのことです。

 

なかなか都会では見れないかなーとか思っていたんですが、千葉の方にあるというんで行ってみたら本当におすすめでした!ので紹介します。

 

都心から90分ほどで行けちゃう

私はおよそ90分で現地に着いちゃいました。JR大森駅からタイムズカーシェアで車を借りて運転し、東京アクアラインを通って千葉方面へ。実に90分ほどのドライブとなりました。

 

www.saumondesushi.co

 それでそれで、最後の方はやはり”かなり田舎”なので、合っているのか合っていないのかすら分からず進むことになります。ナビに入力しても看板が結構見えづらかったりするのでそこだけ注意してくださいね。

駐車場は広い!ただ土日は混むのかな・・・。

f:id:takuyakonno1989:20151113154132j:plain

駐車場は広い土地に大々的に「無料駐車場!」と書かれているのでわかりやすいかと思いますが、平日の夕方で10台くらいの自動車がいました。土日の混雑具合はわかりません。ただ意外と少ないんじゃないかと思うので結構穴場だと思います。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154244j:plain

都心から90分車を走らせるとこんなところに着くんですねー。自然がたくさんでいいところだ。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154318j:plain

ちなみに着いたのが16時半頃だったのでまだ太陽さんが沈んでいません。普通に寒いので車の中で待ちました。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154404j:plain

お、そろそろ良い頃合いかな。ちょっと外に出てみることにします。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154424j:plain

なにやら丘の上に(展望スペース)このようなチェアとテーブルのセットも。ここでゆっくりと温かいもの飲みながらってのもいいですねえ。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154510j:plain

ライトアップはされてきましたがまだまだ明るいのでよく分からない状態です。ちなみにここは日没からライトアップをしているみたいです。この日は16時38分が日没なので明るいうちからもこうしてライトアップされているというわけですね。

 

いよいよ暗くなってきてライトアップ本番!これが千葉・大山棚田のライトアップバージョン!

f:id:takuyakonno1989:20151113154648j:plain

どうですかこれ!すごく幻想的!!!これ、ほとんど人もいないのでただただ静かに見ることができるんですよ。独り占めした感じでなんだか、すごくよかったです。

 

f:id:takuyakonno1989:20151113154810j:plain

こうやってひとつひとつの電球をつけていくの、大変な労力だったでしょうね。こういう手間暇かけて作ってくださっていること、感謝感謝。

 

近くにはカフェも♪

f:id:takuyakonno1989:20151113154902j:plain

この展望スペースから歩いて2,3分しないところに「棚田倶楽部」というカフェもありました。ここで温かい飲み物が飲めるようです。あ、ランチもやってるとかなんとか書いてありました。また行く機会があれば行きたいなあ。

 

とにかく幻想的。東京近郊のドライブに、千葉の棚田はいかが?

f:id:takuyakonno1989:20151113155215j:plain

普段都会の空気にさらされているだけあって、本当に癒されました。ここはおすすめだなあ。すぐに行けちゃうし、お休みの日のドライブの締めにいかがですか?

 

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }