サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

しょうゆのたこ焼きが絶品!花巻・東和町の松葉商店が最高。

Google Adsense

たこやきって、ソースとマヨネーズと青海苔のコラボレーションが非常に美味しいと思うのですが、前回の記事の帰りに寄ったたこ焼き屋さんがしょうゆのたこ焼きを出していてそれがまた絶品だったので紹介したいと思います。

 【前回記事】

www.saumondesushi.co

東和町の松葉商店のしょうゆのたこ焼き

東和温泉のすぐ近くの商店街らしきところを進むと、写真のような看板が見えてきます。

f:id:takuyakonno1989:20151106193117j:plain

なに、しょうゆのたこ焼きだって?!これは珍しい!食べないわけには行きませんよね。前回は少ししかパンを食べられなかったのでここらで更にお腹を満たします。

 

お店の中でも食べられるようですが今回は持ち帰りにしました。お店の脇にちょこっと車を留めて。

f:id:takuyakonno1989:20151106193237j:plain

こちらが外観です。そうです、中ではラーメンが食べられます。一緒に行った方はここのラーメンを食べたそうですがなんでも「うん、普通」だったそうです。とりあえずここにきたらたこ焼きを食べるのが間違いなさそうですね。

 

たこ焼きを注文♪なんと15個入り!

f:id:takuyakonno1989:20151106193341j:plain

さてさてたこ焼きを注文したいと思います。お値段は450円です。ですがこれ、15個入りなのでかなりボリューム満点、そして1個あたりのお値段もかなり安いですよね。これはお買い得!

今回頼みませんでしたが(というより執筆の時点で気付いたw)、この下にある「花巻サイダー」なるものも気になりますね。どんなものなのだろう。

 

と、調べみたらありました。こちらです。

 

おおおおなるほど、サイダーーーーーー、ですねw  でも気になるから今度行った時には注文しようと思います。

容器に溢れんばかりのたこ焼き!

さて、たこ焼きが来ましたよ〜。

 

f:id:takuyakonno1989:20151106193717j:plain

 

醤油の良い香りが漂っております。車内で食べたので香りの充満度がものすごいです。

いやあ、さっきパン食べたはずなのにお腹が空いてきました。人間って不思議ですねw

 

f:id:takuyakonno1989:20151106193712j:plain

開けるとこんな感じ!所狭しと並ぶたこ焼き!美味しそう〜。

 

食べてみると、これは新しい!けど本当に美味しい!しょうゆとたこ焼きって合うんですね。知らなかった。。。

 

これなら例えば家でやる時にも使えるネタですし、お好み焼きなんかをしょうゆで食べるのも美味しそうですね。う〜ん。東和町に来たら食べなきゃ損です!

 

岩手にはまだまだ美味しいところがある

市街地とは言い難い東和町ですが、こうして丘の上のパン屋さんしかりここの松葉商店しかり、美味しいところは本当にたくさんあります。

東京にもこういうのがまだまだあるんだろうなあ。巡ってみなきゃ。

終わり。

 

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }