サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】うどん屋ならここ!甚五郎で絶品武蔵野うどん。

Google Adsense

東京は秋の雨で気温も冷え込み、温かい食べ物が美味しくなってくる頃です。

お腹がとっても空いていて温かい食べ物が食べたい!そんな時にオススメな国分寺グルメは「武蔵野うどん」です。 武蔵野うどんはとってもコシが強い麺を温かいつけ汁につけて頂くスタイル。そんな武蔵野うどんを食べられる美味しいうどん屋があるんです!

国分寺・甚五郎は昭和の香りがプンプン。味は絶品。

国分寺駅北口から歩いて5分ほど。新しいバスロータリーに沿って小道を抜けるとそこに昭和の香りがめちゃくちゃしてくるお店があります。それが今回伺った甚五郎というお店です。

f:id:takuyakonno1989:20150908212337p:plain

ね、昭和でしょ?一見すると入りにくいのですが、時には行列が出来てしまうほどの人気店です。

初めての方は「合い盛り」がオススメ

店内に入りメニューを見てみる。

f:id:takuyakonno1989:20150908212450j:plain

初めての方は「合い盛り」がオススメだそうだ。そして何より”量が多い”のが特徴。普通盛りで500gとかありますからね。多い・・・。

f:id:takuyakonno1989:20150908212538j:plain

こちらはあつもりのメニュー。もう少し寒くなったらすき焼きうどんとか美味しそうだなあ。

今回は「鴨汁」「合い盛り」「大盛り」というオーダーで注文してみました。楽しみです。

コシがすごい!量もすごい!味が絶品!こんなうどん初めてでした。

やってきました、これです。

f:id:takuyakonno1989:20150908212737j:plain

すごい迫力!そして綺麗にうどんとお蕎麦が分かれていてなんだか芸術作品みたいです。

f:id:takuyakonno1989:20150908212811j:plain

みてくださいこの太さ。コシの強さが写真からも伝わってきますよね。

f:id:takuyakonno1989:20150908212838j:plain

こっちはお蕎麦。お蕎麦も一つ一つ手作りです。いやあ美味しそう。

f:id:takuyakonno1989:20150908212910j:plain

これはつけ汁。思い出しただけでまた食べたくなってきました。

f:id:takuyakonno1989:20150908212934j:plain

お好みで生卵もどうぞ。きちんと食べたって言ってくださいね。

さすがに大盛りとだけあって食べるのには時間がかかってしまいましたが、お腹も心も大満足です!これはお腹が空いたらここだなあ。

まとめ

うどんが好きな方、特に名古屋の味噌煮込みが好きな方は本当に大好きになれるんじゃないかと思います。味噌煮込みほど硬くはないですが、しっかりとしたコシが楽しめるうどん屋です。ランチの時間帯は混んでいることが多いです。

そしてなんと24時まで営業している(平日)というのもすごい!夜遅くに温かいものが食べたくなったなあという欲望を叶えてくれる、そんなお店です!一度ぜひ足を運んでみては。

終わり。

【甚五郎の近くのお店】

www.saumondesushi.co

www.saumondesushi.co

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }