サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】新しくできたラーメン屋「壱角家」に行ってみた!

Google Adsense

国分寺という街は、学生さんが多いこともあり(?)ラーメン屋がかなり多いです。「国分寺 グルメ」とかで食べログを調べるとランキングの上位はほぼラーメン屋を占めています。

以前"勝手に発足国分寺食べログ3.5の会!"と勢い良く発足したものの、ラーメン屋ばかりがランキングの上位を占めていたのであっけなく解散となったのが懐かしいです。

今日は最近オープンして行けていなかったラーメン屋に行ってみました!

国分寺グルメ探検!ラーメン屋「壱角家」


国分寺駅のJR改札を出たら右に曲がると南口が、あり、階段を降りてすぐ右手に見えるのが今回訪れたラーメン屋です。
建物はこんな感じの外見。


もう前面に押し出しているのでわかるかと思うのですが、今回は"横浜家系"のラーメン屋に行きました。結構ラーメンはこってりが好きなんです。だからどんなもんか気になって行ってみたんですね。  

濃厚豚骨がウリ!ライスも無料だぜ!


横浜家系のラーメン屋では割とベーシックなのか、ランチタイムはライスが食べ放題です。

結構これ、美味しいんですよね。この美味しさに気づいてからは必ずライスがセットですもん。横浜家系のこってりだからこそ実現できることだと思います。

メニューはこんな感じです。


ラーメンの他に油そばやすためしなんてのもあります。一瞬すためしと迷ったのですが、「いや、そもそもラーメン食べに来てるしなー。」とか「国分寺にはすた丼もあるしなー。」ということになり(当たり前ですね笑)、ベーシックなラーメンを味玉付きで頼むことにしました。


麺の固さと醤油か塩かを選べるようです。今回は「硬め・油と味の濃さが普通」というセレクトに。
  

あれ、意外にさっぱり?!豚骨醤油が絶妙!

 


さ、来ました来ました、これです!


ででん。濃厚そうな雰囲気が漂っていますね。卵が何故か味玉ともう一つうずらみたいなのが入っていて頭の中が?????になりましたけどまあオッケーとしましょう。  

スープを一口。お、あれ。意外にさっぱりしとる。もっとこう、ドキューンっていう濃厚さは無く、どちらかというと醤油のさっぱりさが目立つかなという所ですかね。ただご飯とは合う合う。大盛り3杯食べちゃいまいした。すいません。

国分寺のラーメン、まだまだ行ったことないので(まあでもラーメンなので少し控えめに・・・太りますし泣)少しずつ行ってみようかと思います。

国分寺のグルメ、まだまだありそうです!

 

 

過去記事はこちら

【国分寺グルメ】国分寺の新しい風!和食居酒屋”おはな”がすごくおすすめ

 

安いのにとっても美味しい!国分寺ランチ「ハバカーる」

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }