サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】国分寺の新しい風!和食居酒屋”おは肴(おはな)”がすごくおすすめ。

Google Adsense

つい先週の、いわゆる花金に少し前に出来てずっと行きたかったと思っていた場所に行って来ました。

 

というのも、ずっと混んでいて入れなかったんです。金曜に行くと大体満席。というか夜私が行く時間帯(20時〜23時まで)はいつも満席なイメージです、曜日に関係なく。

 

この前伺った時は1席だけ空いてたのですかさず入店!この行きたかったお店が食事良し、お酒良しでかなりおすすめだったのでご紹介です。

 

国分寺・和食居酒屋「おはな」のここがおすすめ!

私的にはまずお店の”見せ方”が大好きです。この雰囲気。

f:id:takuyakonno1989:20150825085518j:image

 

こう、外にオープンなのってすごく良いですよね。特に夏なんかは涼しい夜風を浴びながら美味しい料理やお酒を頂く。なんて贅沢なんでしょう。

 

お店はカウンターとテーブルがあります。どこもきちんと掃除されていて清潔感が保たれています。カウンターには一人飲みの方もいらっしゃったので(実はここ定食も置いてありました!)、気軽に入れるかと。

 

優しいお味の料理が絶品!

メニューは、おばんざい3種盛り、お刺身盛り合わせ、旬菜サラダです。どれも美味しかったー。

 f:id:takuyakonno1989:20150825085537j:image

おばんざい3種盛り。左から自家製ポテトサラダ、ナスのごま油和え、出し巻き卵。個人的にナスが大ヒット。出し巻き卵はそれほど甘くなく私好みの味でした。

 

f:id:takuyakonno1989:20150825085549j:image 

お刺身盛り合わせ!写真だとわからないかもしれませんがかなりのボリュームです!これのお陰でかなりお酒が進んでしまいました。。。最近”えんがわ”のお刺身やお寿司にハマっています。美味しくないですか?

 f:id:takuyakonno1989:20150825085601j:image

旬菜サラダ。油揚げは軽く炒めてあるのかな?サクッとした感じで野菜のシャキシャキした感じと上手に合わさっていました。ドレッシングも薄味で少しかかっているくらい。素材そのもののお味を大切にしている印象でした。

 

 

飲み比べセットが888円!量もしっかりで本当にお得。

 f:id:takuyakonno1989:20150825085619j:image

お酒は2杯。最初はもちろんビール。最高。

 f:id:takuyakonno1989:20150825085629j:image

そしてこれ!日本酒の飲み比べセットがなんと888円!本当にこれはお得です。ひとつひとつの量もしっかりあるので飲みごたえもあるし。ちなみに私は真ん中の長野のお酒がかなり気に入ってしまいましたのでここに行った時にはまた飲もうかと思っています。

 

国分寺グルメは過去にも紹介しています。

 

 まだまだ発見しがいのある街です。

見つけた時は、コナンくんが「わかった!」って線が走るシーンみたいに衝撃が走ります。だからこそ楽しみがあるんですよね、日々。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }