サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【国分寺グルメ】東京なのに静岡。おでん屋「雅」が安くて美味くてリピート必至。

Google Adsense

定期投稿の国分寺グルメネタです。先日の記事で国分寺の新しいオススメ居酒屋を紹介させてもらいました。

【前回記事】

www.saumondesushi.co

今回はその続き。続きってなに?って、この「おはな」は1次会だったんです。今回紹介する「雅」はこの時2次会で使ったんですね。というかいつも2次会以降でこのお店は使うかもしれません。とにかくオススメです!

安いのに美味い!静岡味噌おでんを食べよう!  

この「雅」というお店は、駅から行く場合、JR改札を出て右側の南口にあります。南口を出て右に進むと三井住友銀行が見えると思います。  

そこを過ぎたところに路地があるのでそこに進み、道なりに歩いて行くと”おでん”という旗が見えてきますのでそこです。  

レトロな雰囲気万歳!居心地万歳!  

f:id:takuyakonno1989:20150901102036j:plain

中はこんな感じでレトロな雰囲気です。こういう雰囲気好きだなあ。もちろん都会的な雰囲気も良いんですが、なにぶん田舎で育ったものでして。  

メニュー表を見てみるとまあ安い!静岡おでんの特徴(?)でもある黒はんぺんなんて50円ですよ笑  

f:id:takuyakonno1989:20150901102318j:plain 今回は色々食べてみたいのでおでんの盛り合わせと追加でちょいちょいと言った感じで注文してみました。

ひとつひとつのネタの味の染み込み具合がすごい。  

ここに初めて来た時に衝撃を受けたのは「大根」と「じゃがいも」なんです。まず大根。上の写真にも載っています。

この大根、すっと箸で切れてしまうんです。力、全く要りません。本当に衝撃でしたね。こんな柔かいおでんに出会ったことなかったので。ちなみにこの日はすこーし硬かったです笑  

じゃがいもは丸々1個!

これもすごくビックリしました。見てくださいよこれ!  

f:id:takuyakonno1989:20150901103327j:plain

こんな丸々1個って。これだけで十分って人もいるのでは。もちろんじゃがいもも中までしっかり味が染みています。どれだけ煮込めばこれだけの柔らかさになるのやら・・・。お店だからこそ成せる味ですよねー。  

美味しすぎたので今日のおかわりはじゃがいもと半熟たまごにしました。

営業時間もビックリ!

なんとここ、朝の8時までやっています。どういうこっちゃ。ということはですよ。一度やってみたいと企んでいるんですが、朝おでんが可能というわけですよね。  

少し寒くなってきた時期に頑張って早起きして暖かいおでんで目を覚ます。贅沢だ・・・。これは今年の秋にでも実際にやってレポートしてみたいと思います!

まとめ

そんなこんなで国分寺で味噌おでんが食べたいならここ!国分寺は見つけた限りだとあと2件ほどおでん屋を見つけたのでそこも行ってみたいなと考えています。以上!

f:id:takuyakonno1989:20150901103804j:plain

卵はおかわりしちゃいました。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }