サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

暮らしの多様化。こうでなければいけないという幻想を打ち砕いてくれる家たち。

Google Adsense

今やインターネットで世界中の情報に一瞬でアクセス出来るようになりました。

だからこそ、といいますか。

 

こんなにも多様な暮らし方があるんだなあ、って思いません?

 

どれが最高だ!なんてことは決してない。

だからこそ、面白い。

今日は私がよく見ているサイトから引っ張ってきた、こんな住まいがあるよってのを紹介したいと思います。

 

本棚を組み立てるように組み立てられる家

yadokari.net

 

”タイニーハウス”って、私は最近知りました。もはやIKEAの本棚レベルですか、この家。笑

だったらIKEAで売ってて欲しいわ。

トラックにも乗っちゃう小さな小さな暮らし。

 

f:id:takuyakonno1989:20151008145803j:plain

via : tinyhouseliving.com

 

お値段は120万円からという、お値段も”タイニー”。これからはこんな世界各地を移動しながら暮らすというのがスタンダードになるのかもしれませんね。

 

ドラゴンボールでの、「ホイポイカプセル」の実現化も近いのかなあ?わくわく。

f:id:takuyakonno1989:20151008150624j:plain

ロマン溢れるわあ。

 

これが本当のツリーハウス!

 

yadokari.net

 

見るからに気持ち良さそうなこの家。

 

自然の中に囲まれて、自然と生きて。都会の私からしたら羨ましい限りですね、ええ。

 

f:id:takuyakonno1989:20151008150116j:plain

Via:grazia.fr

なんでもこのお家、

天然木の自然な樹形を活かし、再生可能な資材で造られた 

 そうですよ。自然との共生という店で、学ぶところがあるかも。

 

部屋が動く!?すべてを収納するお部屋!

 

yadokari.net

 

少し都会的なところを。

 

これはぜひページを見て欲しい。

 

なんと動く!

 

それでソファからベッドに大変身。これはよく考えたなあと。

これならば限られたスペースであっても、実現したい空間を手に入れるのが容易になりそう。何よりも選択肢が広がりますよね。

 

まとめ

本当に見れば見るほど暮らしはそれぞれの形があるんだなと思います。「こうでなければいけない」というのは幻想なんだなと、こういうのを見ると痛感します。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }