サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

人生って驚くほどちょうどよく出来ていてビックリした。

Google Adsense
f:id:takuyakonno1989:20150505112316j:image

最近、国分寺のぞうさんというお店に出現する確率がまあ格段に高くなっています。




先日も後輩たちとわあわあやっていたんですけど。

f:id:takuyakonno1989:20150505112402j:image


バカな話しもたくさんしましたけど、真面目な話も。

左のやつなんか、何年か前は本当に大丈夫かなって思うくらいの子でしたけど


人って成長するもんですね。





いろいろ話しを聞いたり


自分の人生振り返ってみたりすると


やっぱり人生って


神がかり的なくらいちょうど良く出来ている


と感じるんですね。




不安に思ってたことを一蹴するような出来事が起こったり

振り返ってみたら、あの時のあの出来事はこのためにあったのか、あれが無ければこの出来事は起こらなかったなと感じたり。




ということは


余計な不安は必要ではない、ということです。




精神的な恐怖や不安て、驚く程身体に表れます。


普段、そういった要素も"歪みの要因"として扱い、その要素を話すとお客様は出来事を話して(放して)くれます。


自分の経験談も交えてお話しすると、



そういうとき程身体の調子が悪い


ということですね。



ただ、これも経験談なのですが




何か自分の中に心境の変化……それも"慢心的な"変化が起こった場合


全てが崩れます。



一気に不安や恐怖が訪れる結果となります。



だからこそ今この瞬間を

謙虚に淡々と、

受け止め、還して行く


そんな風でありたいなと



いろんな事含めて
我が人生

私は私に
正直で良いですか。



我が道を歩む。


Google Adsense span.author.vcard { display: none; }