サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

スポーツ人必見!百獣の王武井壮の名言ツイートまとめ!

Google Adsense

takeisou

スポーツをしていると、壁に当たり、嫌になってしまうことがあるのではないでしょうか。そんな時にオススメななのが、芸能界に”百獣の王”として君臨(?)している武井壮さんのツイート。ご自身がトップレベルで戦い続けているからこそ、トップの選手たちとの交流があるからこその深い言葉。昨日の自分を、超えてやろう。

昨日の自分を超える!百獣の王のツイートまとめ



  

限界を決めてしまうのは、いつも自分自身。

 


色々な方を見ていてこれは本当に思います。実際に90歳でバリバリ運動をされている方も(足上げ腹筋とかやるくらい元気!)見ますからね。。。
  

限界。苦しいのは自分だけじゃない。

 


ただただ昨日の自分より1歩でも前に進むだけ。苦しかったら周りに仲間がいるから。  

継続出来るチカラ

 


昨日の自分を超えている今日って本当に楽しいと思います。数年前の自分に誇れる自分に。

オールタイムアスリート。

 


オールタイムアスリートって高校の時の顧問が言ってたなあ。武井壮さんに言われていたら何かが違ったかも。


信じる力。

 


そう思って時間を過ごしている自分を信じたいです。


自分を観る力。

 


責任転嫁をせずに自分ごととして考える。そして行動。100個のうちの1個でも改善出来たらそれが成長だから。

本来はそういうもの、みんな違って、みんないい。

 


本来は楽しいもの。そこに過度な競争があるから運動が嫌いとか言う人が出てきてしまう・・・。

未来の自分は、自分で拓くもの。


いかがでしたか?武井さんは、「のんびりするのは爺さんになってからだ」と言っているくらい、毎日を熱く、ストイックに生きています。筆者もその姿勢はすごく尊敬しています。
自分に出来る範囲から、少しでも良き未来にしていくために。筆者もただただ目の前のことに全力投球するのみです。

武井さんと言えばこれ。思わず笑ってしまいますがサクッと読めちゃいます。

武井さんといえばこれ。めちゃくちゃ面白いですこの本。思わず笑ってしまうけど。


こちらもどうぞ。

心の拠り所が無いあなたへ。百獣の王武井壮の男らしさ満点ツイートまとめ 



武井さんのツイッターはこちら。
武井壮さんツイッター 

スポーツ好きな人に贈る陸上本(例外あり)

こんなのもありました。ボルト優勝おめでとう!

この瞬間、リアルタイムで観てたけど本当に嬉しかったなあ。

スポーツと言えばで思い出したので。

Google Adsense span.author.vcard { display: none; }