サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

【2015年】8月見頃の大きさ最大級・関東ひまわり畑3選!

Google Adsense
232 copy

夏といえば海にBBQにビアガーデンに。楽しい行事が盛りだくさん。そういう四季が楽しめるのも日本ならではですよね。そして夏と言えばひまわりの季節。「どうせ見にいくならスケールの大きいものを!」ということで選んでみました。大きさにこだわったひまわり畑です!

毎年人気!大きさ最大級の関東ひまわり畑3選!


今回は関東で開催されているひまわり畑において、「大きい」ものを順に並べてみました。どうせならすごい迫力でみたいという方にピッタリなランキングではないでしょうか。

ちなみにひまわりの「花言葉」ってご存知ですか?調べてみたところ、「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」だそうです。友達同士でワイワイと行くのも良いですが、こんな素敵な花言葉が秘められているならば、是非パートナーと行くのはいかがでしょうか。きっと素敵なデートになるはずです。

それではランキングに移ります。  

関東で開催されているおすすめなひまわり畑を、「大きさ」に着目してランキング付けしてみました。


大きさに着目してみましたが、ひまわりをとにかく植えている、岩山がバックで自然と一体となっている、ひまわりの畦道があるなどいろいろな素敵なポイントもそれぞれありました。その他のお好みも踏まえながら参考にしてもらえたら嬉しいです。
  

第1位 ましこ町 ひまわり祭り【10ha】



NewImage
公式HPより引用

平成27年8月8日(土)から16日(日)まで、益子町上山地区に10ha(東京ドーム約2個分)の「 ひまわり畑 」が出現します。

ましこ花のまちづくり実行委員会では、今年も「 ひまわり祭り 」を開催いたします。イベント期間中は「ひまわり畑」の眺望を無料で楽しめる展望台の設置をはじめ、土・日曜日には農産物の直売も行われます。

今年の夏も元気に咲く「 ひまわり 」が皆さまをお待ちしております。

花咲く益子へ是非お出掛けください。

栃木は何度か足を運んだことがありますが本当に素敵な土地です。都市は都市でしっかりしていて、少し離れるだけで田舎ののどかな風景が広がります。食べ物も美味しいんですよねえ。レモン牛乳の美味しさは全くわかりませんでしたが。大学時代に栃木出身の人がやたらとレモン牛乳を勧めてくるんですけどこればっかりは4年間全く同意が出来ませんでしたね。   

第2位 座間市ひまわり畑【5.5ha(合計)】



NewImage
公式HPより引用

栗原の会場は終了のようで、座間の会場8/13(木)~18(火)で見頃を迎えるみたい。なんといってもひまわり畑の中を散策できるのがポイントです。

1657 1 20150528120529
公式HPより引用

映画やドラマのワンシーンで見るようなひまわりの中に飛び込んで「わー!」って出来るんですね。
  

第3位 大岩フラワーガーデン【4ha】



NewImage
公式HPより引用

雄大な岩山(大岩)をバックに、人口物の無い ひまわり畑!本州ではあまり見ることのできない起伏のあるひまわり畑なので、写真を撮影する人にはたまらない材料が揃ってます。また、ネコと遊べるも「ネコの家」を併設しているのでお子様も楽しめます。

ここは筆者も8月行こうと狙っているところです!なんといっても人工物が何も無い!岩山!これは本当に見応えがありそうですよね。NHKのドラマ撮影などにも使用されているそうで。これだけ雄大なところならうなずけます。そして併設されているレストランでは石釜で焼くピザを頂けるそうですよ。こちらも食べたらレポートしますね!

8月が最大の見頃でおすすめです!

今回紹介した「大きさ」に着目したひまわり畑は8月が見頃のところばかり。是非これからの旅行やデートの予定に入れてみてください。また現地に行きましたらレポートをしたいと思います!

みなさんの夏が素敵なものになりますように。
Google Adsense span.author.vcard { display: none; }