サーモンのおすし

日々の雑記や、ブログを運営していく中で気づいた事を記載していきます。

女性に実際にプレゼントして喜ばれた贈り物3選!

Google Adsense
9117 a beautiful young woman with a christmas present pv

プレゼントって、いつの時も迷いますよね。こっちからしたら「絶対喜ばれる!」と思って渡しても「?」って顔をされたり、逆に適当なものをあげたらすごく喜ばれたり。女性ってムズカシイ。

消耗品ってことですね。タオルケットはプレゼントしたことが無かった・・・。タオルケットもデザインがシンプルなものやポップなものがあるからなかなか難しそうですけどね。

その通り。男性からしたら「髪をまとめるもの」にしか見えないものも女性にとってはそれぞれ違いますからね。こういうファッションアイテムは難易度が高すぎるのでプレゼントはしたことありません。

ハンカチにそんな意味があるだなんて!一度プレゼントしたことがあるけれど確かにそれ以降その女性とはご飯とか行かなくなりましたね。考えすぎか。


筆者も女性の友人の誕生日などにはプレゼントするのですが、実際にプレゼントして喜ばれたものだけをピックアップして紹介したいと思いますので、よければ参考にしてみてください。

ニコライバーグマンのフラワーボックス


これは、あげる人を選んでしまうのですが、特に親しい女性に対してはかなりオススメします。
花束、というとなんだかかしこまった感じがしますが、このフラワーボックスだと何かおしゃれです。値段もそんなに高くありませんし(サイズが大きいものはもちろん高くなりますが)、生花なので消耗品ですし。

購入する時なんですが、このフラワーボックス、生花タイプとドライフラワータイプがあります。生花タイプですと消耗品の為、そんなに気遣わずに枯れたら捨てれると思いますので。やっぱり、”残るもの”って贈るのに結構気を使いますからね。

ニコライバーグマンHP

OSUYA GINZAの飲む酢


これは結構使えます。女性って、健康や美容に対する意識は男性以上だと思います。現に、世の中には男性向けの健康や美容商品よりも女性向けの方が圧倒的に多いですし。

色んなビネガー飲んできたんですが圧倒的にこれが飲みやすいと感じます。こことの出会いもたまたま銀座を歩いていて通りかかったからという縁も勝手に感じています。

味もいろいろあって、実店舗だと気前よく全て味見出来るので味見してから購入もあり。オススメはなんといっても炭酸水で割ることですねー。



スターバックスのカード


定番なのかもしれないですけど、やっぱりオススメです。
これにチャージして好きなのを飲んでもらう。相手に選択の自由があるっていうのはプレゼントとしても気軽で良いと思います。
カードも色々あるので、旅行先のスタバのカードにしたり、限定のカードにしたり。そういった一工夫が喜ばれたりしました。



その他気をつけること。


どうやらラッピングはした方が良いみたいです。普通しますけどまあ一応。


選ぶ時に大切にしていることは?


筆者が大切にしていることは、「女性が立ち止まったり実際に見ているもの」を選んで渡すということです。
例えばOSUYA GINZAの飲む酢も、渋谷ヒカリエに寄った時にお店の前を通ると女性の方々が試飲をたくさんしていました。それほど興味があるんだなという印象を受けたので、実際に友人に渡してみた、という流れです。(もちろん筆者も試飲をして美味しかったというのもあります。)

スタバはカフェのど定番。女性がいつまでも会話をしているのをよく見ますよね。

そういう感じで、女性の日常をよくよく見て、「思わず立ち止まったり長居してしまうところにヒントはある」と感じています。

これはあくまでも筆者の主観でしかないので、世の中の男性の皆さん、自分だけの最高のギフトを届けていきましょう!
Google Adsense span.author.vcard { display: none; }